ドドドドボクブログ

ゼネコンマンが散歩中気になったものとか読んだ本を紹介するブログ

【雑】COMP 完全食

完全食ってご存知ですか?

健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品のことです。

 

そんなものあるの?って思う方もいるかもしれませんが、あるんです。

 

 

プロテインみたいに粉タイプのものを溶かして飲むタイプ

・グミタイプ

の2種類があります。

 

私は粉タイプを牛乳に溶かして飲んでいますが、実際に健康に良さそうです。

残業で帰宅が遅くなり帰宅が22時過ぎなんてときに、それからご飯を食べると翌朝胃がもたれていることがあったので、そんなときはCOMPを飲んでいます。

内臓が疲れない(?)からか、翌朝すっきり目覚められます。

 

飲む量でカロリー数を調整しやすいのもメリット。

ついつい夕飯を食べてしまいがちなので、夕食をCOMPに置き換えるだけで体重が落ちていきます。

ダイエット中は大体400kcal程度になるように飲むのですが、結構飲みごたえがあって空腹で寝れない・・・なんてこともありません。

 

仕事が忙しくて夜ごはんは毎日カップラーメンなんて方や、毎日ラーメンとか中華とか偏食な方にはおすすめです。

3年前にCOMPを飲んでおけば痛風にならなくて済んだかもしれないなぁなんて思っています。。。

 

8000kcal分で7000円程度なので、1食400kcalとしたら350円程度です。

これを安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれだと思いますが、健康志向の方、ろくな夜ご飯を食べられていない方には是非おすすめです。